ノンシャラン!

|

先週、道場=空中庭園 第III期 に投稿した作品に、いつもながらの厳しいコメントいただきました。
いずれ掲載しますけど、そのコメントのなかに次のような箇所があったのです。

~あたかも、一語一句がゆるがせにできない緊密性をもっているかのように構成されていなければならない、たとえ、ノンシャランな口調の作品であっても。

とても貴重な、厳しくも有り難いお言葉です。
ところで、「ノンシャラン」が気になって検索したら、おお!ズバリというようなサイトに当たりました。
取り急ぎご紹介。⇒作家・三宅孝太郎のページ「ノンシャラン派」

地下城INDEX

★2009年6月末日まで「chitoku TシャツSHOP」にて、カブトTシャツご購入の方に『火星パンダちとく文学』進呈中!⇒お申込みはメールで、Tシャツの注文控えを添付して、chikajoアットマークchitoku.netへ送信してください。(注:Tシャツの返品はご遠慮ください。。。)

BlogPeopleLinks

プロフィール

■chitoku(ちとく) 1969年山梨県生。様々な業態、職種で会社員として勤務する傍ら、『文芸山脈』同人を経て「村松恒平 文章学校」の案内係としてメルマガ編集・発行及び「文章ゼミ」運営に参加する。「文集 地下城」は詩歌を含む習作掲載サイト。2009年4月、同門の上野家ぱん駄、火星紳士との合体作品集『火星パンダちとく文学』で掌編小説作家としてデビュー。

火星パンダちとくのちとくです。

あわせて読みたいブログパーツ

Stats Counter

  • 6893

Powered by Visitor Stats